2016年11月16日

藍綬褒章 受賞

この度、当社 会長 田中千鶴が26年の保護司活動を認められて、2016年11月3日 藍綬褒章を授章しました。

11月15日 法務所にて褒章伝達式が行われ、付添人として同行してきました。

法務省に着くとお祝いの挨拶が飛び交い、職員の祝福ムードに圧倒されました。

IMG_2238

一生に一度の大イベント!

授章者の皆さん、写真をいっぱい取っていましたよ。(当たり前ですよね)

IMG_2232 IMG_2226

さて、緊張感が漂う中、1時間ほどで伝達式が終わり、その胸にはメダルが輝いていました。

IMG_2251

IMG_2248

IMG_2278

その後、天皇陛下のお祝いのお言葉を頂戴しに皇居へ行くのですが、付添人はいけません。

皇居より戻ってきた、本人の第一声は、

感動した!

なんと優しい声!

オーラがすごい!!

でした。

おそらく間近でお会いすると、このような言葉しか出ないのでしょうね。

まだ、お目に掛かっていない私には想像も付きません。

本当に、うらやましい限りです。

しかし、付添人として貴重な体験をさせて頂いた事に感謝です。

これからも、この授章に恥じない様な仕事をしていかなければいけないと、初心に戻らされました。

以上、今年最大の社内ニュースでした。

© Copyrights 2015 tanaka electric & CORPORATION All Rights Reserved.